Home l Lupin l Jigen l Fujiko l Goemon l Zenigata






峰不二子
Fujiko Mine データー&Portrait(プロフィール)
パイロットフイルム
コメントより
峰不二子。どこからともなく現れて、どこともなく消える。謎の女よ。シルコルックからパリモードまで、華麗なるアバンチュールを彩る。峰ルックのアラカルト敵を欺く女の装い、しかし忍び寄る男の影。峰不二子は女である。
旧ルパン三世
オープニングより   
謎の女、『峰不二子』女盗賊か、女スパイか、この俺にも分からない謎の女。いつもひどい目にあうが、憎めないんだなぁ。俺はカワイコちゃんに弱いからねぇ。
新ルパン三世
テーマソングより
正体不明。謎の小悪女、峰不二子
印象的な人物 白乾児(旧・第2話魔術師と呼ばれた男)/プーン(旧・第九話殺し屋はブルースを歌う)
影響を与えた人物 ガープ(V第7話死神ガープと呼ばれた男)/クロード(新・第81話不二子!男はつらいぜ)
愛用の乗り物
不二子ちゃんと言えばバイク。。。
FLH Electra Glide ハーレ・ダビットソン/他その時に応じて乗りこなしてます!これは旧ルパンの時のバイク。何気にタンクのトコロに【LupinV】ってロゴが入ってるのよね
fujiko's data 身長167cm 体重は。。。。50kg
すりーサイズは。。。
上からB99.9 W55.5 H88.8(cm)
愛用の拳銃 Browninng M1910
ブローニングM1910
口径/9mmショート
装弾数/7発
開発国/ベルギー
ホルスター ガーターベルト?
魅惑的な太ももを妖しく演出しているガーターベルトに挟まれたブローニングが印象的!
Cigarette モアメンソール(シガーレットホルダーを利用)
Perfume CHANEL No.5
モンローと同じくこれを付けて眠りにつく不二子ちゃん
なんともsexyじゃのぉ
ファッション 演出にあわせて変わる。旧シリーズ前半ではSEXY系後半ではボーイッシュ系に新シリーズではマイクロミニなスカートにタンクトップ、Vではロングフレアースカートと大人の女性を演出
就 職? 旧では趣味で宝石店を経営、『炎の記憶』TVSPでは「TOKYO LIFE」という雑誌の編集長に就任これはアクア・タワーの情報を得るのに出版社が好都合だったため
弱 点 カエル、閉所恐怖症
宝の隠し場所 ブラジャーの中?正しくはムネの谷間ごくまれに結い上げた髪の中に隠すこともある。
ルパンとの関係 結婚をほのめかしてみたり、かと思えば、大きく裏切る不二子のルパンへの態度はその時の気分でころころ変わるのが通常。。。しかし『二つの顔のルパン』(新・第16話)では命の危機にさらされながらルパンを救おうとして『追いつめられたルパン』(新・第20話)では彼の手に掛かって死ぬ事を望むシーンも。。。不二子にとってルパンは恋人以上の存在なのかもしれない。
Distribution【声優】 ■二階堂有希子■【旧ルパン三世】

■増山江威子■【パイロットフイルム/新ルパン三世/
V/劇場/TVSP】

■小山菜美■【風魔一族の陰謀】